リフォーム 有限会社南エンジニアリング ・増改築 サニタリー キッチン バスルーム トイレ
南エンジニアリング
南エンジニアリング「ニュース」
南エンジニアリング「新商品情報」
南エンジニアリング「不動産関連情報」
南エンジニアリング「アンケート」
南エンジニアリング「施工実績集」
南エンジニアリング「リンク集」
南エンジニアリング「チヌ釣りま専科」
南エンジニアリング「ちょっと一息」
南エンジニアリング「お問い合せ」
いかメタルはしんどい 2020/07/15(Wed) 16:20

もう62歳にもなると、6時間ぶっ通しで竿を振り続けることがしんどい。腱鞘炎になりそうでした。でも、あのズシっと来るいかの重さが楽しいので、やめられません。また、持って帰って食べるのがこれまた、旨い。

真鯛 2020/06/30(Tue) 09:30

玄達瀬に行く予定だったが、午後から風が吹くというので、小浜で釣ることになった。テンションダダ下がりの中、冠島周辺での釣りでした。イサギ・カワハギ・サバは釣れるが大きいのは釣れなかったが、後半、ぶるるとリールが気持ちよく回り66cmの真鯛をゲットしました。産卵後で腹はぺちゃんこでした。乗っ込み時と違い食いが渋いはずでした。(笑)

久しぶりのチヌ釣り 2020/06/22(Mon) 13:15

久しぶりに日本海若狭大島の西森渡船へ行き、雰囲気はありながら、どうしても最後まで釣れず、諦めて道具を片付けながら、最後の1投で仕留めました。貴重な一枚でありました。41cmとちょっと物足りなさを感じながらも、帰りの道中、坊主でかえるのとだいぶ気持ちが違うもんです。(笑)

スルメイカ 2020/06/19(Fri) 09:29

深夜便でスルメイカを釣って、そのイカで鯛を釣るという日本海の泰丸さんへ行きました。結果は2枚潮、クラゲ、おまつりで最悪の釣果に終わりました。今年は去年が良すぎたせいか、全然ダメ。でも、前向きにポジティブに考えて、あと半年の釣りを楽しみたいと思います。

ジャンボマイカ釣れました 2020/06/05(Fri) 14:21

同長45cmのでかいマイカが釣れました。手前の食べごろサイズとだいぶちゃいますな。